簡単に過ぎてしまう時間を残しておこうと思う。


by doeeyed

今夜は、うさぎ。

こんばんわ。

今夜は、うさぎさんですよ。

c0156184_2144975.jpg




(昨日書いた。)

[PR]
# by doeeyed | 2011-06-18 21:44 | 作る
c0156184_4223699.jpg



このサイト面白いです。


わたしって、こんな顔なのか、
いや、もっと劣化版だとおもいます。

つか、すごいこわい。。


なかなか、自分の顔ってあんまり見ないもので…
いや、見たくないので鏡みないし、難しいですね。

なんか、証明写真の顔みたい。


自分の顔を、パーツを組み合わせて、
各パーツの大きさを整えると、できあがります。
ぜひ、やってみてください。


:::flashface::: http://flashface.ctapt.de/
[PR]
# by doeeyed | 2011-06-18 04:23 | 見る

Remember africa

アフリカに行きたいんです。


c0156184_3344045.jpg


c0156184_3344771.jpg


c0156184_3345534.jpg


c0156184_33518.jpg



ただ、行きたいアフリカに想いを寄せて。
[PR]
# by doeeyed | 2011-06-18 03:35 | 作る
谷中を歩いていたら、5月の下旬にできた、かき氷屋さんをみつけました。

c0156184_2215064.jpg

谷中銀座商店街から、

イカ焼きのお店の手前を左に曲がります。
c0156184_22154628.jpg


こういう感じのお店です。(ぼけてて分かりにくいですね…)
c0156184_22161951.jpg


c0156184_22165874.jpg

昔ながらのかき氷機。
富士山のロゴがかわいいです。
氷は、日光の天然水で出来た氷だそう。
c0156184_22171285.jpg

こちらは、手作りのイチゴのシロップ。
見るからにイチゴがぷちぷちしています。んまそー★
箱が見えましたが、イチゴは、静岡県産みたいです。
c0156184_22172366.jpg

山盛り!!
c0156184_22173589.jpg

興奮して食べるの忘れて写真撮ってたら、
店主さんに「とけちゃうよ〜」って言われつつ(^^;)

パクリ。うっまー!!
はじめはキーーーンとしましたが、
おや?! スルスル食べていけます。
シロップの甘さは上品。なんて美味しいのでしょう!

わたしは「いちごのみ」のイチゴシロップだけを頼みましたが、
そのほか、イチゴミルク、抹茶あずき、みるく、みぞれ、
グレープフルーツ、夏みかん(期間限定かな?)がありました。

あっちこっち散歩して汗だくになって、お家に帰る途中に寄ったので、
体がスーーっと涼しくなりました。

お店は、月曜日お休みのようです。(2011/6/14)


またひとつ、散歩の寄り道ができました。
日曜日は混むので、次は平日にグレープフルーツか夏みかん目当てで行きたいです。


:::谷中 ひみつ堂 (食べログに飛びます)::: 
[PR]
# by doeeyed | 2011-06-14 22:29 | 撮る

3331 Arts Chiyoda

3331 Arts Chiyodaにいきました。
アーツ千代田3331とは、アーティスト主導、
民設民営の参画、領域横断のスタイルを旨とし、東京と日本各地、
また東京と東アジアのハブとなる「21世紀型オルタナティブ・アートスペース」です。とのこと。


こちらも散歩のコースとして楽しめます。
カフェもあるので、ひとやすみ、です。


3331 Arts Chiyoda ::: http://www.3331.jp/


c0156184_1215029.jpg

c0156184_12151768.jpg
c0156184_12152691.jpg
c0156184_12153899.jpg
c0156184_12154912.jpg
c0156184_1216024.jpg
c0156184_12161175.jpg
c0156184_12162137.jpg
c0156184_12162934.jpg
c0156184_12164880.jpg
c0156184_12165741.jpg
c0156184_1217735.jpg
c0156184_12172056.jpg
c0156184_12173484.jpg
c0156184_12174630.jpg
c0156184_12175787.jpg
c0156184_1218527.jpg
c0156184_12181755.jpg
c0156184_12182641.jpg
c0156184_1218446.jpg
c0156184_12185157.jpg
c0156184_12185923.jpg
c0156184_1219542.jpg

[PR]
# by doeeyed | 2011-06-14 12:20 | 撮る

2K540 − 御徒町

御徒町のJR高架下にある、2k540に行ってきました。
開いてる高架下をクリエイター達に解放し、有効活用してもらおうというところ。
c0156184_11591336.jpg

入ると、こんなかんじ。

c0156184_1159308.jpg

ここのロゴです。

c0156184_1159456.jpg
c0156184_11595638.jpg

Hoccaという、木の製品のお店。
キーボードとかマウスとか、iPhoneケース…etcたくさんのものが木で作られています。

c0156184_11585713.jpg

店が並ぶ〜

c0156184_1201294.jpg


c0156184_1202377.jpg

こちらのお店では、傘のオーダーができます。

ここのキャラみたいで、至る所にいましたよ。
カフェも併設していました。
見た時、アヤパンの絵に似てるような気がしました。
c0156184_1203748.jpg
c0156184_1204476.jpg
c0156184_1205386.jpg
c0156184_121444.jpg

c0156184_1158389.jpg


外から見ると、こんなところにあります。
散歩がてらいかがでしょう〜?
c0156184_1211797.jpg



2k540 ::: http://www.jrtk.jp/2k540/
[PR]
# by doeeyed | 2011-06-14 12:03 | 撮る

おいしい、夜。

新宿のbrooklyn parlorで、ひとやすみ。

今日は、クリスマス。

何するでもなく、買い物をして。
映画を見たい私と、見たいものが噛み合ず。

c0156184_0414465.jpg



c0156184_041233.jpg


見たいものが噛み合ず、
というより、
今日はなんだかそわそわしている。



こころ、ここにあらず。


c0156184_0421100.jpg

なんでかは、言わなくてもいいです。
よめます。



ビネガーソーダと、コーヒーゼリーがおいしかった。

c0156184_0393937.jpg

c0156184_0432127.jpg





夜ご飯の、焼き肉がおいしかった。




お家に帰ってからも、
おいしい夜、だった。



c0156184_0383556.jpg

[PR]
# by doeeyed | 2010-12-27 00:48 | 撮る